LaLaLa・・・

うれしかったこと楽しかったことだけ日記~大好きなハンドメイドと日常あれこれ~

まちゼミ講座は「パッチンどめづくり」に決めました。

~父の庭から~

アリッサムバコパ、私も大好きなお花です。

f:id:kimikopochya:20181220143916j:image


先日、結婚式に向かっていると思われるお嬢さんを見かけました。

ふと、ヘアースタイルに目をやると・・・

あっ、もしかして《パッチンどめ》?

 

実は、来年開催 "まちゼミ" の講座に【きみとsatoto】が選んだのが《パッチンどめ》づくり

生地やパーツ次第でいろいろなシーンで使えるのだとわかりました。

講座は少し先だけど、うれしくなった瞬間でした。

そしてもう成功した気分になってる

ちょっとマヌケな自分に笑ってます。

kimikopochya.hatenadiary.jp

 

チラシにはわたしたちの顔写真も載せていただくことにしました。

申込者の立場になって考えた結果です。

どんなことでもそうだと思うのですが、全く初めてのシーンで「こんにちは~」

ひとつのドアを開けるのって勇気いりません??

せめて顔だけでも前もって・・・

なのでチラ見せ(笑)

 

画像を見た娘曰く

「あはっ(;゚∇゚)講師はこんな感じのおばちゃんかー、申し込んでみようってなるよ。いいやん」

う~ん、百パーセント褒められてる気にはなれないけれど・・・

とにかくたくさんの「こんにちは~」が聞きたいな

 

あっ妹も言ってたっけ

「いいやん、この画像、わたしたち可愛いっ」

ジョーク、ジョーク、そんなのわかってるけれど・・・

 

これからは《良いとこ探しの旅》続けるぞぉ

ファイト!

 

些細な日常のブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

LaLaLa・・・