LaLaLa・・・

うれしかったこと楽しかったことだけ日記~大好きなハンドメイドと日常あれこれ~

バッグのリメイク、これで許して~

今日はバッグのリメイク?

って、そんな大そうなものではないのだけれど

 

先日、お取引様の周年パーティーでいただいた記念品

しっかりした帆布、大きくてなかなかいい感じ

・・・ですが、正面中央に会社のロゴと記念のイラストがバッチリと(>_<)

f:id:kimikopochya:20181209184252j:image

 

ごめんなさ~い、このままではちょっと

大きなポケットを付けることにしました。

布選びから・・・

しっかり目の生地、買いこんでました!

なにするつもりで買いこんだ?

と自分に問うてみるも、すでに忘れた自分がいました(笑)

その中から、大きなドット柄の帆布をチョイス

出番です♡

 

タグを付けて、マジックテープの縫い目隠し(*^_^*)

ポケット口は少しゆとりをもたせて使いやすく♪

f:id:kimikopochya:20181209184313j:image

f:id:kimikopochya:20181209184331j:image

 

うん、これならがんがん使えそう☆

ポケット開閉の際にイラストも会社ロゴもチラ見えします。

くださったお取引様にはこれで許していただこう!

 

今年のうちにやってしまいたかったことがひとつ出来ました。

思考時間より作業時間の方が断然短かったのが自分でも笑えます。

どんだけ迷い症やねん

 

午前は、お寺の掃除でした。

ご住職不在のわが村、お寺掃除は村の住人で当番制

ということで、12月の担当三名(軒)

ですが、こういうのって来ない人居るんですよね。

ひと任せというか、無関心というか(>_<)

ま、そんなもんかな

 

掃除してよかった

掃除できてよかった

清々しい気持ちで

「お疲れ様」

 

《今月のことば》

f:id:kimikopochya:20181209184356j:image

 

今年最後の掲示でしょうか 

いつも深いです!

 

今日ご一緒させていただいた方は、腰痛のためコルセットを装着しておられました。

寒さで悪化されてないか気になります。

 

些細な日常のブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

LaLaLa・・・