LaLaLa・・・

うれしかったこと楽しかったことだけ日記~大好きなハンドメイドと日常あれこれ~

イベント雑記

イベントの《困った》《しまった》《どうしよう》

出店に少し慣れた今でも何かとあるものです。

 

「簡単でいいので、プレゼント用にラッピングしてもらえませんか?」

スタイを二枚お買い上げいただいた方のご要望でした。

 

「すみません、そのような準備はしていないんですよ」

「じゃあ、家に帰って自分でやりますからいいですよ~」

 

申し訳なかったなー

新品のOPP袋とりぼんの準備ぐらいしとけばよかった<m(__)m>

 

ささっとその場でプレゼント用のラッピング

これぐらいはしてさしあげないとね

そう・・・早くてきれいに♪

訓練が必要だな

 

それから・・・

お客様の中には、よちよち歩きのお子さまもいらっしゃいます。

一緒に来たはずのママは商品選びに夢中

そのうち、小さなお子さまが見つけるんですね。

キリンやくまさん、電車などの柄を

ハンカチやスタイにささっと駆け寄り、袋をぐしゃっ!

あっ、こっちのパンダちゃんも、ぐしゃっ!

ぐしゃ、ぐしゃ、ぐしゃ

あ~~~~(´д`|||)

前日に入れ替えたのよーそれ、新品のOPP袋が

ひえ~っ!

 

ママ、あのう、

「お子さんのお守りしてくださぁい」

な・な・なんて、言えない、言えない

これじゃストレート過ぎよね。

いい言葉が見つからないわぁ(>_<)

 

だけど、考えてみたら、商品を守るためのOPP袋でした。

十分に機能を果たしてます。

でもねぇ

袋貧乏になるんです、売れなかった際にはとことん(笑)

 

あっ、先日のイベントで経験した《しまった!》がもうひとつ・・・

11時から開始のスマイルマーケットでのことです。

ホテル内を覗くと各屋台に長蛇の列、

もう少し待ってお土産のハンバーグセットをゲットしよう

そう決めていたのに・・・

販売に精を出していたら、早々と完売

《しまった!》

・・・って、ちょっと考えがずれてます、メインはハンドメイド品の販売!

でも、正直言うと、このイベントは【食】が楽しみ(*^_^*)

 

画像は先日娘から送られてきた遠足のお弁当

f:id:kimikopochya:20181029215825j:image

昭和レトロな感じなのでダメ~と言ってたっけ

ごめん、載せたわ~

作る人、食べる人、happy、happy♡♡

 

些細な日常のブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

LaLaLa・・・