LaLaLa・・・

うれしかったこと楽しかったことだけ日記~大好きなハンドメイドと日常あれこれ~

長慶寺さんのイベント、アクリル毛糸のこと

10月のイベントがもうひとつありました。

あじさいpassage~小径~vol.10】


f:id:kimikopochya:20180928182608j:image

f:id:kimikopochya:20180928182630j:image

地元開催です。

場所はあの有名な長慶寺さん

泉南市観光協会様がきれいな写真と共に紹介されています。

長慶寺 | 恋するせんなん

 

深まる秋にこそ訪れたい寺院

なんだろう、空気が違う、落ち着く・・・

好きだな~

 

10月28日(日)今年もまた贅沢な時間が過ごせそうです。

そうそう、長慶寺さんは、ぼけよけ地蔵尊二十四霊場の第二十三番霊場です。

お参りを忘れないようにします。

 

さて、今製作中のエコたわしですが、アクリル毛糸はメーカーさんにより様々ですね。

帯に記載のゲージを参考にしてチョイスするも、

あれっ?ということが・・・


f:id:kimikopochya:20180928182648j:image

左は《パスワード》ドリームにて購入

右は《ジョリータイム》トーカイにて購入

右の方がふっくら感があります。

その違いは編み進めてより明確にわかりました。

なのに使用針の記載が6号、左は7~8号なんですね。

う~ん、なんか変だわ

とはいえ、今回はサイズを気にしなくていい "たわし"

気楽に気楽に(^^♪

はい、どちらもツヤがあり編みやすい糸でした。

 

スモーキーカラーが欲しくて百均でも少し購入したのですが、ちょっと(;´д`)トホホでした。

きしみが強くて、編みづらい

ガサガサした感じもする

あっ、これは私の個人的感想ですm(__)m

編み上がりは "たわし" みたいになっちゃいました。

おっと、"たわし" だからそれでいいのか(笑)

 

些細な日常のブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

LaLaLa・・・