LaLaLa・・・

うれしかったこと楽しかったことだけ日記~大好きなハンドメイドと日常あれこれ~

マクドナルド経験ありの証明

「今日も暑さ指数が基準値を超えましたので・・・」

プールの一般解放中止のお知らせが、市の教育委員会よりアナウンスされるのが常となってきました。

山間部に位置する我が家ですらクーラーが欠かせません。

夏休みに入ったというのに、子どもの声もあまり聞こえず・・・

 

先日、娘が小さい頃に書いた絵日記を読んで(見て)大笑い!

小学一年生の夏休み

兄とおにぎりを作ったことや花火大会のこと

そして家族で行った海水浴の様子がありのままに書かれていて、二人で笑い転げました。

唯一人冷静な孫

「ねえねえ、ママは名前が今と違ってるのはなぜ?」

ああ、こういう不思議からまたひとつ成長するんですね。

 

その、絵日記をちょっとだけ

(娘に叱られるかな?三十年近くも前のことだからいいよね)


f:id:kimikopochya:20180802195847j:image

 

「私、子どもの頃マクドに連れて行ってもらったことがない」

「そうね~、そんなゆとりがなかったのね、きっと」

そんな会話を交わしていた私たち母娘、

バンザ~イ!

この絵日記のおかげで、マクドナルド経験ありが証明されました。


f:id:kimikopochya:20180802195907j:image


f:id:kimikopochya:20180802195917j:image

そして、泳げない私に浮き輪を貸してくれたのは当時小学四年生の息子かー

今はどうやろ?

助けてくれるのかな~(笑)

先日交わしたラインメッセージが、ふと頭をよぎる。

どんどん短縮、

最後は、「り」

それ、了解の意味

わかるけど・・・もうちよっと何かないのかーい(笑)

 

その日、娘がぽつりと

「絵日記一冊に対してではなく、一日一日すべてにコメントを書いてくれてる先生、今思えばすごいことよねぇ」

三十年後にあふれる感謝の気持ち

それは親の私も同じこと

いつかまた先生に伝えられたら最高だと思っています。

 

些細な日常のブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

LaLaLa・・・