LaLaLa・・・

うれしかったこと楽しかったことだけ日記~大好きなハンドメイドと日常あれこれ~

オクラパワーとネッククーラー

さっと茹でただけの白オクラ

f:id:kimikopochya:20180721165137j:image

白オクラは、ノーマルなオクラより柔らかくてアクが少ないんですよね。

茹でると少し緑色が増した感じがします。

 

ネバネバの正体がペクチンと糖タンパクのムチン、

整腸作用があり便秘や下痢の改善、そして動脈硬化や糖尿病予防にも効果があるそうです。

夕飯はこれを使って・・・

鰹節にしょう油、シンプル過ぎ?

冷奴にのせてみようか

いや冷やし素麺かな?

 

旬の野菜ほどおいしいものはないですよね。

歳を重ねるごと感じるようになりました。

 

今日は、一日ネッククーラーの助けを借りて過ごしました。

何度も保冷剤を入れ替えて・・・

これは、昨年の夏に娘からもらったもの


f:id:kimikopochya:20180721165150j:image

 

垂れの部分が水玉、これが少女のようで可愛い♡

アイマスクとしても使っていたことも・・・

 

あっそうだ、秋口にはこんな記事も書いてました。
kimikopochya.hatenadiary.jp

 

保冷剤はひんやりですが、ガーゼのやさしさがなんともあったかくて・・・

癒される感じがたまりません♪

ねっ、オールシーズン使えるんです!

自分が使ってみて良かったものは自信をもっておすすめできるし、作り甲斐もあります。

ネッククーラーはその代表選手みたいな感じですね。

また販売用にも数点作ってみたいと思います。

 

暑いけれど・・・

乗り切らなくっちゃ!

今、私の中では オクラパワーとネッククーラー

最強です!!

 

些細な日常のブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

LaLaLa・・・