LaLaLa・・・

うれしかったこと楽しかったことだけ日記~大好きなハンドメイドと日常あれこれ~

Floral passage 無事終了しました。

Floral passage 無事終了しました。
f:id:kimikopochya:20180527201604j:image

 
f:id:kimikopochya:20180527201624j:image

絶好の行楽日和、

なぜか私のトップス(ブラウス)と、妹のスカートの色柄が全く同じ

そんな奇妙なペアルックで出発したおばさん二人組

 

初めての場所、売れるかな、心配やね

他愛もない会話は途切れる間もなく、河内長野市大阪府花の文化園まであっという間でした。

“案ずるより産むが易し” のごとくです。

周辺は山、川、自然がいっぱい!

となれば、田舎で生まれ育った私たち、馴染むのは当然です。

oh☆良い感じ!

 

【きみとsatoto】のブースにも老若男女さまざまな方がご来店されました。

 

「移動ポケット、家にもいっぱいあるけど・・・」と、小学生の女の子、

かわいい動物柄を握りしめてママにおねだり

好みがきちんと言えるのは良いことですよね。

 

杖をついたご高齢の男性は

「三歳、七歳の女の子にハンカチを買いたい、どれがいいかな」

お奨めした中からパンダさんとうさぎさんの柄を選ばれました。

「ふたりともピンク色が大好きでね~」

それはそれは満面の笑みで・・・

小さなふたつの袋を大切そうに持って帰られました。

曾孫さんへのプレゼントでしょうか。

ほのぼの、やさしい気持ちに包まれた時間、

ありがとうございました。

 

ご病気により装着を余儀なくされているお子さまのスタイ選びも・・・

お母様が選ばれたスタイを前にうれしそうな表情を見せてくださったお嬢様、

喜んでいただけたご様子で、わたしたちのハートもクライマックスに♪

 

そしてそして、

富田林中学・高等学校のバトンの演技を観覧するはずが、

いつしか “ちびまる子ちゃん” の簡単なポースを楽しんでいる私がそこに・・・

もちろんその前には演技指導がありましたけど。

思いの外ノリノリでした(笑)

知らない場所だとついってことありますよね。

 

楽しい一日でした。

様々な方とふれあえるイベントは、やっぱり楽しいです。

そして多くのことを学べる場なのです。

 

次はどこへ?

意欲はふくらみます!!

 

主催者さま、お仲間のみなさま、お世話になりました。

 

あっ、私たちのお隣はチョークアートの出店者様でした。

経歴や現況のお話を聞かせていただいたことも、心に残っています。

ありがとうございました。

 

LaLaLa・・・