LaLaLa・・・

うれしかったこと楽しかったことだけ日記~大好きなハンドメイドと日常あれこれ~

先ずは自己満足、27日はFloral passage

丸えりのスタイ、仕上げ段階です。

やっと!

ハンドメイドの合間に、草引き&食材の買い出し

長々と・・・

結局、どちらが合間なのかわからなくなりましたぁ(笑)

 

~画像のスタイについて~

hanauta シリーズのガーゼ生地です。

マルチカラーやピンク系は以前からのお気に入り♪

今回は、ちょっぴり落ち着いたパープル系に挑戦です。

というのも、fuwaraさんのローズピンク(リボン)に合わせたくて・・・

f:id:kimikopochya:20180520202006j:plain

えりの小さなリボンが可愛いな~と思っています。

ええ、完全に自己満足です。

“自己満足” 

うふふ、ハンドメイドって、先ずはそれが大事かも・・・

 

えりは、本体にミシンステッチ、ひらひらしません。

型崩れなんて気にせずザブザブ洗っていただいて大丈夫!

ママ(パパ)にもやさしいスタイなのです。

 

すみません。宣伝が始まると止まりません。

 

 ボタン風のアツプリケはふわふわのパイルニットで♪

これ、付けてよかったのか?

ない方がよかったのか?

って感じですね。

ただ、ふわふわの丸いものって、赤ちゃんにとっても似合う気がするのです。

この感覚、私だけ?じゃないと思いたい(笑)

 

ほかのスタイも近日中にホームページに載せられるかな?

頑張ります。

 

最近、職場の電話応対や接客で

「ありがとうございま~す」

伸ばし言葉が頻繁に出てしまいます。

あれれ?どこかで聞いたことがある感じ、

ショップのお姉さんだ~

なので・・・

ショップのおばちゃん、いやおばあちゃん化している職場

ちょっと意識して直すようにしています。

 

イベントが続いたせいかもしれません。

 

でもまた27日、イベントやん(笑)

 

些細な日常のブログにお付き合いいただき、ありがとうございます。

 

LaLaLa・・・