LaLaLa・・・

うれしかったこと楽しかったことだけ日記~大好きなハンドメイドと日常あれこれ~

ぷちマルシェ、丁寧な仕事

本日、第2回 ぷちマルシェ 終了しました。

12月にしては暖かな休日、イベント日和 ♪

絶対、日ごろの行いが良いんだわ~

朝からルンルン気分の私たち、まあ~、お口もなめらか

しゃべるしゃべる・・・

楽しい一日でした。

f:id:kimikopochya:20171210173500j:image

会場のすぐ隣は駐輪場、

出勤前の若いママ (?) がお立ち寄りくださいました。

「うわ~っ、これ全部手作りですかぁ?」

そんなお言葉をかけていただき、いろいろとご説明を・・・

こんなひとときがまたうれしいんです!

抽選くじの賞品、大変喜んでいただきました。

よかったぁ☆

でも、よくよく考えると、通勤時の荷物になってしまったかもしれませんね。

 

お買い物帰りのお母さまや、ご近所のかわいいお客様、

それぞれにお似合いの品物をチョイス

私たちも、なるほど、やっぱりそれねっ、みたいな感じに・・・

 

もちろん次の開催も予告させていただきました。

自身の活力源はこんな小さなイベントからも生まれることを、再認識できた気がします。

”継続は力なり”

 

がんばります。

 

それから今日は、すご~い差し入れが届きました。

白菜にレタス、ブロッコリー

二番目の妹夫婦の畑からの直行便、

超新鮮!!

今晩の献立は「白菜と豚肉のミルフィーユ鍋」に決まったところで、

早めにおやつタイム(笑)

f:id:kimikopochya:20171210181333j:image

 

おいしかったわ~ ごちそうさま。

お昼は、ちょっとだけご近所のピノさん特製「ピノ弁当」をいただきました。

ほうれんそうの胡麻和えに、感激の妹、

「家の胡麻和えと何かが違う、使ってる胡麻かな~、それと丁寧にすってるからおいしいんやわ」

どんなところでも、やっぱり 丁寧な仕事 は、人の心を動かすものですね。

今さらながら学ばせていただきました。

 

ありがとうございました。

 

次回 ぷちマルシェ  の開催は2018年3月を予定しています。

詳しい日時は、決まり次第ホームページにてお知らせしたいと思います。

 

LaLaLa・・・